Judo-Memberサポート

チーム管理

チーム登録申請

チーム責任者が、すでに作成済みチームの登録申請を行う手順です。

※マイページに「チームタブ(チームメニュー)」が表示されていない、該当チームの情報が表示されていない場合は、該当チームの責任者として登録ができておりません。
 所属する都道府県柔連または全日本柔道連盟に直接お問い合わせのうえ、チーム責任者として追加していただくよう依頼してください。

(下記の「都道府県柔連(協会)」から各県の問い合わせ先をご確認ください。)

 

操作手順

1.チームマイページメニューから「チーム」を開き、【申請】を選択します。


・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとチームメニューが表示されます。



2.チーム申請一覧画面が表示されます。「登録申請」の【申請する】を押します。


・「チームに関する申請はこちら」の一番上のボタンを押します。



3.チーム申請画面が表示されます。各項目を選択・入力し、【入力内容を確認する】を押します。


・必須項目は空欄にできません。必ず全て選択・入力してください。
・団体要件指導者はC指導員以上の資格を有するメンバー氏名・氏名カナ・メンバーID(5からはじまるID)を入力してください。
※中学・高校・高専のチームでC指導員以上の資格を有するメンバーがいない場合は、【中学・高校(高専)部活動】を選択し、学校長名を入力して申請することができます。(中学・高校・高専以外のチームは必ずC指導員以上の資格を有するメンバー情報が必要です。)
・道場情報の「活動場所①(以降の住所)」には、実際に存在する住所を入力してください。(正しい住所が記載されていない場合は、道場情報が表示されませんのでご注意ください。)



4.申請内容と「規約」を全て確認し、【同意して申請する】を押します。


・修正する場合は、【入力内容を修正する】ボタンを押します。



5.チーム登録申請が完了します。続いて【メンバーの代理登録申請を行う】からメンバーの登録申請を行います。


・【メンバーの代理登録申請を行う】を押すと、マニュアル「メンバー代理登録申請」の手順2の画面に移ります。
・チーム申請の承認はヘルプデスクではなく、所属団体で行われます。「いつ承認されるか」との問い合わせにはヘルプデスクから回答できませんので、所属先団体(都道府県柔連、地区支部)に直接お問い合わせください。



 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事