Judo-Memberサポート

メンバー本人によるメンバー登録・管理

メンバー本人による脱退申請

メンバー本人が、マイページから脱退申請を行う手順です。

脱退申請が行われた後、すべての承認がおりると当年度の所属が無くなり、無所属となります。(未登録状態となります。)

※脱退申請が行えるのは、当年度に登録が完了したものに限ります。(過去年度の登録状態などを脱退申請で取り消すことはできません、)

※脱退申請が却下されると、所属済み(登録完了)の状態のままになります。
却下理由をご確認の際は、却下したチーム責任者または所属先団体(地区支部、都道府県柔連、全日本柔道連盟)に直接ご連絡のうえ、ご確認ください。
(ヘルプデスクでは却下理由などの詳細をご案内できませんので、必ずチーム責任者または所属先団体にお問い合わせください。)

(下記の「都道府県柔連(協会)」から各県の問い合わせ先をご確認ください。)

 

操作手順

1.メンバーマイページメニューから「メンバー」を開き、【メンバー登録情報】を選択します。


・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。



2.メンバー登録一覧から、【メンバー脱退申請】を押します。


・当年度に登録手続きをしていない場合は無所属状態となりますので、脱退申請は不要です。
※登録一覧に当年度の「登録完了」情報が無い場合は、脱退申請は不要です。



3.脱退理由などを記載し、【入力内容を確認する】を押します。


・入力項目に関するご不明点は、所属先の都道府県連盟・協会にてご確認ください。



4.申請内容を確認し、【申請する】を押します。


・修正する場合は、【入力内容を修正する】ボタンを押します。



5.メンバー脱退登録申請が完了します。チーム責任者、所属先団体での承認をお待ちください。


・承認時期や却下理由についてはヘルプデスクでは回答できませんので、チーム責任者または所属先団体(都道府県柔連など)に直接お問い合わせください。



 

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事