メンバー本人が、マイページから直近所属チーム(直近まで所属していたチーム)にメンバー登録申請を行う手順です。
申請後は所属するチーム責任者の手作業で承認され、その後、所属団体(地区支部、都道府県柔連、全日本柔道連盟)の承認が行われます。
メンバー本人が登録申請をした場合、支払い方法が「メンバー本人支払」「チーム責任者支払」の2つに分けられます。
どちらになるかは、所属するチームの設定によりますので、必ず予めチーム責任者に支払方法をご確認ください。
メンバー登録申請は、チーム責任者が一括して行うことができますので、特段の事情がなければ、チーム責任者にメンバー登録操作をご依頼ください。
※新しいチームにメンバー登録申請を行う場合は、下記マニュアルに沿って操作してください。
操作手順
1.メンバーマイページメニューから「メンバー」を開き、【申請】を選択します。
・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。
2.「チーム所属メンバーに関する申請はこちら」から、「登録申請」項目の【申請する】を押します。
・直近と同じチームに所属する場合も、新しいチームに所属する場合も、【申請する】ボタンから操作します。
3.「①昨年度と同じ登録先に申請する方はこちら」の【申請】を押します。
・①にチームが表示されていない場合や、新しい所属先チームに申請する場合は、「②新しく登録申請する方はこちら」の【申請】を押してください。
4.必須項目などを入力・選択し、【入力内容を確認する】を押します。
入力・選択項目に関するご不明点は。所属先の都道府県連盟・協会にてご確認ください。
5.申請内容を確認し、【申請する】を押します。
・修正する場合は、【入力内容を修正する】ボタンを押します。
6.メンバー登録申請が完了します。チーム責任者、所属先団体での承認をお待ちください。
・承認時期や却下理由についてはヘルプデスクでは回答できませんので、チーム責任者または所属先団体(都道府県柔連など)に直接お問い合わせください。
※所属するチームの設定で、「メンバー本人が登録料を支払う」設定になっている場合は、すべての承認が完了した後、支払い手続きをしてください。(請求発行期限と支払期限を厳守してください。)