Judo-Memberサポート

チーム管理

チーム新規作成

新たにチームを作成し、チーム登録申請を出す手順です。

チームの新規作成はメンバーマイページから行います。

操作手順

1.メンバーマイページメニューから「メンバー」を開き、【申請】を選択します。


・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。



2.「メンバーに関する各種申請」の一番下【新しく結成されたチームの責任者の方はこちら】を押します。





3.表示された説明文の下の【新しくチームを登録する】を押します。


・「手順2」で【新しく結成されたチームの責任者の方はこちら】を押すと、【新しくチームを登録する】ボタンが表示されます。



4.確認のウィンドウで【OK】を押します。


・作成する予定のチームがJudo-Memberシステムに存在する場合は、同じチームを新規作成しないでください。



5.チーム申請画面が表示されます。各項目を選択・入力し、【入力内容を確認する】を押します。


・必須項目は空欄にできません。必ず全て選択・入力してください。
・団体要件指導者はC指導員以上の資格を有するメンバー氏名・氏名カナ・メンバーID(5からはじまるID)を入力してください。
※中学・高校・高専のチームでC指導員以上の資格を有するメンバーがいない場合は、【中学・高校(高専)部活動】を選択し、学校長名を入力して申請することができます。(中学・高校・高専以外のチームは必ずC指導員以上の資格を有するメンバー情報が必要です。)
・道場情報の「活動場所①(以降の住所)」には、実際に存在する住所を入力してください。(正しい住所が記載されていない場合は、道場情報が表示されませんのでご注意ください。)



6.申請内容と「規約」を全て確認し、【同意して申請する】を押します。


・修正する場合は、【入力内容を修正する】ボタンを押します。



7.チーム登録申請が完了します。続いて【メンバーの代理登録申請を行う】からメンバーの登録申請を行います。


・【メンバーの代理登録申請を行う】を押すと、マニュアル「メンバー代理登録申請」の手順2の画面に移ります。



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