Judo-Memberサポート

チーム責任者によるメンバー登録・管理

メンバー本人からのメンバー登録申請処理

チーム責任者が、メンバー本人から届いたメンバー登録申請(自チームへの登録申請)を処理する手順です。

チーム責任者による承認後は、上部団体である地区支部、都道府県柔連、全日本柔道連盟の承認が行われます。

※申請が届いていない場合は、該当メンバーに直接ご連絡のうえ、下記手順で正しく申請が行われたかをご確認ください。

 

メンバー本人から申請された場合、登録料の支払い方法が2パターンあります。(自チームの設定により、パターンが異なります。)
承認作業をする前に、必ず自チームの支払方法設定をご確認ください。
※パターン①:メンバー本人が登録料を支払う
 パターン②:チーム責任者が登録料を支払う

メンバー本人からの登録申請後に、自チーム支払方法の設定を変更したい場合は、届いたメンバー申請を一度却下していただき、自チームの支払方法設定を変更してから、メンバー本人に再度申請いただくようご依頼ください。
※支払方法は、メンバー本人が申請したタイミングでの設定内容が反映されます。(メンバー本人が申請した際に「チーム責任者が登録料を支払う」設定になっていれば、メンバー本人からメンバー登録申請が行われた後に「メンバー本人が支払う」設定に変えても反映されず、「チーム責任者が登録料を支払う」ことになります。)

※自チームの支払方法を変更する場合は、下記のマニュアルに沿って操作してください。(チーム情報変更時に、支払方法を選択できます。)

 

 

操作手順

1.チームマイページメニューから「メンバー」を開き、【申請/承認】を選択します。


・スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとチームメニューが表示されます。



2.メンバー申請の検索画面が表示されます。検索条件の「承認状況」を【承認可能】にして検索し、該当の申請日時を押します。


・検索結果から、承認するメンバーの【申請日時】のリンクを押します。
・メンバー本人から申請が届いていない場合は、申請したメンバーへ直接ご連絡のうえ、申請状況をご確認ください。
※メンバー本人のマイページから、チームIDなどで検索してメンバー登録が行われたか、ご確認ください。



3.メンバー情報と申請内容を確認し、【承認】【却下】のいずれかにチェックを入れ、【入力内容を確認する】を押します。


・却下する場合は、申請したチーム責任者に伝わるように理由を記載してください。



4.処理内容を確認し、【承認する】を押します。


・却下の場合は、【却下する】を押します。
・修正する場合は【入力内容を修正する】を押してください。



5.メンバーの申請処理が完了します。続いて、上部団体(地区支部、都道府県柔連、全日本柔道連盟)の承認作業が行われます。


・上部団体の承認がおりるのをお待ちください。



 

※すべての承認後は登録料のお支払手続きとなりますが、「メンバー本人が支払うか」「チーム責任者が支払うか」は、メンバー本人がメンバー登録申請をしたタイミングの、チーム情報の支払方法設定によります。
(チーム責任者側で支払手続きが行えない場合は、メンバー本人に支払いをご依頼ください。)

 

 

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